相互RSSを設置してみた! 相互してくださるブロガーの方々を募集中です。

スポンサード リンク
あとで読む

 

このブログを開始してもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。

はじめのころはブログの更新で精いっぱいでしたが、そこから少しずつブログのカスタマイズにぼちぼちと手が回ってきている私です。

 

f:id:bambamboo333:20140221101420p:plain

 

初めてのブログで右も左もわからない中、必死こいてググってCSS?スクリプト?なんて学びながら(まったく向上してませんが、、)ブログをいじくり倒してます。

 

と、あれこれ見てくれを良くしようと頑張ってもブログを始めたからには、ぶっちゃけ一番気になるのはPVだということがブロガーの性か、と痛感しております。はい。

あれこれ一生懸命記事を書いても読んでくれる方がいなければ、かなり胸が苦しくなります。。。

 

 

そんな中「相互RSS」なるものの存在を知り、少しでもブログを読んでいただける方を増やせる助けになればと一念発起して相互RSSを始めようとこのブログに導入しました!!

 

 

 

 

導入の刺激を頂いたブログさんはこちらです。ありがとうございます。

http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2013/12/07/093319

 相互RSSとは?はてなブログへの導入方法解説 - マネー報道 MoneyReport

 

 

 

とここで問題がひとつ、、

なにせ新参者の私には「相互」していただける知り合いなど皆無です。

かといって人一倍のビビりで人見知りがハンパない私なので、飛び込みでこちらから「相互お願いします!」なんてなかなか言えない。。

 

なので、数少ないであろう訪問してくれる方の中でブログをやっていて「相互いいよ!」といってくださる方々を募集しようと企みましたしたいと思います!!

 

まずこのブログについて

「iPhoneのこととかいろろ」と題して、AppleやiPhoneのことについて時事ネタや操作方法などをメインに書いています。気になったITやWeb関連のことはいろいろ書いていきたいと思ってます。記事の更新頻度は1日1記事を目標にして更新していますが、土日祝の更新は少ない傾向にあります。(1か月の間でその月の日数以上の記事は更新できるようにと考えています)

今後もできる限りの更新を心賭けていく予定です。

 

まだ開設して間もないのでPV数などまったく安定していませんが・・・汗

直近1か月PV数 約12,000PV

直近1日平均PV数   約500PV

直近1か月UU数   約7,500UU

 

(追記:2014/7/14)

おかげさまで最近はPVが増えてきています。

みなさんありがとうございます^^

直近1か月PV数 約200,000PV

直近平均1日PV数   約7,000PV

直近1か月UU数   約120,000UU

(追記以上)

 

相互RSSの設置位置は、ブログタイトル下にあるメニューバーの下に設置しています。

ブログの頭を見て頂ければわかるかと思います。

設置位置を変える予定はいまのところありません。表示するfeed数、文字の大きさや表示領域のサイズなどは適宜見直す可能性はあります。 

 

 (追記:2017/2/2)

相互RSSの設置当初から続けていた、タイトル下への相互RSSの配置。

この度、サイドバー下部へ設置位置を変更させて頂きました。

 

 

と、このようなブログです。

 

 

上記を踏まえて相互いいよ!という方へ。

・募集要項(相互RSS募集で募集要項なんて形で書くのかさえも怪しいですが・・・)

  • 基本どのようなジャンルのブログさんでも大歓迎です。はてなブログの方大歓迎!!それ以外のブログの方で大歓迎!!ただしアダルト(18禁)の内容が含まれるブログさんは遠慮させていただきます。
  • 健全なブログさんであればPV数も相互RSSの位置も関係なく登録したいです。
  • ブログを開設したばかりで総記事数が少ない、または更新頻度が極端に少ないブログさんはご遠慮させていただきたいです。(総記事数が20以上で週2・3記事以上の更新があればとOKかと思ってます。)
  • 手を上げてくれる方が居ないのか居るのかまったく予測不能です。万が一にも私が処理しきれないくらいの依頼がきたら、一度こちらで精査させていただくこともあるかもしれません。
  • 手をあげてくれる方はコメント欄にご連絡くださるか、twitterやGoogle+上で一声かけてください。ご連絡いただいたらこちらから相互RSSに登録させていただきます。このブログでの登録が確認できてからのこちらのブログのfeed登録で大丈夫です。
  • 先にこのブログを登録したよ!というご連絡だと、尚うれしいです。すぐにこちらでも登録させていただきます。
  • ご連絡いただいたタイミングによって、私がご返事や相互RSSへの登録など対応に若干お時間がかかる場合もあり得ますので、ご承知おきください。

 

【ブログ名】iPhoneのこととかいろいろ

【ブログURL】http://bambamboo333.hateblo.jp/

【登録して頂くfeed】http://bambamboo333.hateblo.jp/feed

 独自ドメインを導入しましたのでこちらのフィードの登録をお願いします。

【新ブログURL】http://www.kototoka.com/

【登録して頂くfeed】http://www.kototoka.com/feed

 

と、相互RSSの環境と準備を整えてみたものの、わからないことばかりで不安でもあります。

実際に相互RSSを導入しているブログのみなさんは、いくつくらいのブログさんと相互登録してらっしゃるのでしょうか?

また相互登録するブログ数ってこれくらいがいいという適正な数なんてものはあるのでしょうか?

相互RSSに表示するfeed数の適正ってものもあるの?

こっちは登録したのにあっちはしてない!みたいな、いろんなトラブルの種にならない?

などなどわからないことだらけです。

 

相互RSSを導入しているブログの方や経験のある方、なにかアドバイス頂けるとすっごく助かります。ブコメやグータス、Twitter上で頂けると嬉しいです。教えてくださいぃぃ!

 

 

でも、今後相互登録してくださるといってくれるブログさんが出てくるように、もし相互登録してくださったブログさんが出てきたら、相互によりよいブログになれるように精進していきたいと思います!!

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

 

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.