2014-01-25から1日間の記事一覧

iPhoneへのNFC搭載は現実味を帯びてきたのか?Appleは自身が持つ莫大なクレジット情報をもって粛々とモバイル決済サービス計画を進めている。

このブログでもいくつか投稿してきたiPhone6へのNFC搭載の可能性に関する話。 iPhone6、”おサイフケータイ”対応がくる? NFC関連の特許をAppleが申請していた! iPhone6はIEEE802.11ac WiFi をサポートし4.8インチのディスプレイを搭載? また新しい決済サー…

日本でのサービス開始は今年の年末か?PS4で提供されるクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」。IBTなどが報じる。

今年のCESで話題となったPS4で行われるクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」、日本でのサービス開始時期が第4Q(10月~12月)頃ではないかとIBTなど複数のメディアが報じています。 ・「PlayStation Now」とは? CES2014 PS4でPS3のタイトルが遊べ…

【iPhoneの『Safari』で“tilt”と検索すると…… 「おやグーグルのようすが…」】一時期流行ったよね。いまでも健在です。

, ぼくの記憶が確かなら・・・もう2,3年前ですかね。(鹿賀丈史のオマージュじゃないっすよ汗。。てか今となってはもう古すぎるか。。) と今回のタイトルそのままですが、流行りましたよね。 ぐぐってみると、2011年4月のこんな記事をみつけました。 iPhon…

Appleがサファイアガラスを用いたiPhone6のプロトタイプその数100台以上!のテスト完了か?(動画あり)

Appleの製造パートナーであるFoxconnの報告書によると、次期iPhone(iPhone6)で大幅に採用が増えるのではと予想されている素材「サファイアガラス」を用いて、ディスプレイユニットの試作テストを行い完了したと報じられています。 そのプロトタイプの数は少…

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.