Appleと"iWatch"用の1.2インチ有機EL ディスプレイの受託生産をLGが独占契約か。2014年後半には生産へ。また4.7インチiPhone6は6月発表か。

スポンサード リンク
あとで読む

AppleInsiderは、iWatchに搭載されるフレキシブルな有機ELの受託生産を韓国LGと交わした模様と伝えています。

 

 記事では、当初は1.2インチから2インチ程度と憶測されていたが、サイズは1.25インチのフレキシブルな有機ELのディスプレイであり、200万台を目標に今年後半には生産を開始できるであろうと報じています。

しかし、このディスプレイによりコストが上がることが懸念されるとしています。

 

また、このニュースはもともと韓国の Digital Daily,が報じたものだが、現在は記事が削除されているとのことです。

 

同記事ではiPhone6のことにも言及し、iPhone6の4.7インチ搭載モデルは1136×640の解像度の画面を持ち、6月に行われるアップルのWWDCで発表されるのではないかとも報じていたと伝えています。

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

引用

Rumor: Large-screen iPhone 6 in June, 'iWatch' to use flexible LG OLED display

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.