正式リリースされたiOS7.1はiPhone4もサポート!!iOS7.1の対応デバイスは?

スポンサード リンク
あとで読む

ついにiOS7.1がリリースされましたね。。

もう間もなくと言われながら、なかなか発表がなく今月はずっと振り回されてばかりでした。(;´Д`)

 

 

iOS7.1のリリースに関してはこちらが詳しいです。

Apple ついにiOS7.1正式版をリリース!! 

 

  

で、このiOS7.1ですが、アップデートできる対応デバイスはというと、

結論からいえばiOS7が動いているデバイスをすべてサポートしています。

 

発売から今年で4年目に入るiPhone4もサポートされておりiOS7.1にアップデートすることが可能です。

もちろんもともと対応していないSiriの機能は使えないなど、一部機能に制約はあるもののこれまで使えていたアプリや機能についてはiOS7.1での改善の恩恵を受けることができます。

 

 

iOS7.1対応のデバイスはこちらです。

  • iPhone 4/4S/5/5s/5c
  • iPad 2/第3世代/第4世代/iPad Air
  • iPad mini/iPad mini 第2世代
  • iPod touch 第5世代

 

 

iOS7.1で改善された内容はこちらです。

 

 デバイスによって使える機能は様々ですが、4年目を迎えるiPhone4をはじめ1つのデバイスを長く使っているユーザーからすると、できるだけ長い期間iOSがアップデートしサポートをうけられることは嬉しいことです。

 

さて、わたしもiPhoneとiPadのアプデを行おうかな。。

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

(追記:2014.3.12 9:47)

実際にこれまでのiOSとiOS7.1とのiPhone4動作の比較動画が公開されてまーす。

iOS7.1でiPhone4がサクサク!!これまでのiOSとの比較結果公開!(動画あり)

 

(追記:2014.3.11 10:08)

早速iOS7.1のSiri夫くんと会話してみました。

さっそくiOS7.1のSiri夫くんと会話した!かなり流暢な日本語です!!(動画あり)

 

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.