まじで危険「歩きスマホ」!渋谷スクランブル交差点でスマホ20台破損!!渡り切れない人多数で現場は大混乱!?

スポンサード リンク
あとで読む

昔から言われているけど、いやぁ「ながら○○」はほんと良くない。
テレビ見ながら食事していたら親からめっちゃ怒られて、食事中はテレビ禁止!!と1度や2度言い渡されたことのある方たくさんいるんじゃないでしょうか。
私もそのくちです(;´Д`)

また、寝ながらタバコ。これもまた危険です。
年間の出火件数のうち、たばこの不始末のよる火災も相当な割合だとか聞いたこともあります。


ここ最近多く見かける「ながらスマホ」
寝ながら、食事しながら、車を運転しながら、お風呂に入りながら、、
スマホは切っても切り離せないほど日常生活に浸透しています。


このながらスマホのひとつである「歩きスマホ」これは本当に危険です!
駅のホームでスマホ操作しながら線路に転落してしまうという事故もちょくちょくニュースで耳にします。
今回ドコモが渋谷のスクランブル交差点で皆が歩きスマホで横断してしまったらどういったことが起きるのか、真剣にシミュレーションした動画を公開しています。


f:id:bambamboo333:20140329093937p:plain



スマホを手にした群衆

f:id:bambamboo333:20140329094005p:plain



信号が青になる瞬間を待っています

f:id:bambamboo333:20140329094102p:plain



いつなんどきでもスマホから目が離せません

f:id:bambamboo333:20140329094210p:plain



f:id:bambamboo333:20140329094232p:plain



あやまる?落とす?倒れる?

f:id:bambamboo333:20140329094339p:plain



いよいよ信号が青に

f:id:bambamboo333:20140329094437p:plain



謝る時さえスマホに夢中

f:id:bambamboo333:20140329094515p:plain



もう転倒者続出です

f:id:bambamboo333:20140329094615p:plain



信号が赤になっても、まだ人々はスマホに夢中です

f:id:bambamboo333:20140329094649p:plain



このシミュレーションでは20台のスマホが壊れてしまいました。
でも、私が一番ショッキングだったことは、信号が青のうちに渡り切ることのできなかった人々の数( ゚Д゚)
歩行者信号が赤になって信号が青になっても発進できない車のクラクションが響き渡るスクランブル交差点。
そのクラクションに動じることなく、たんたんとスマホをいじりながら交差点を歩く人々。カオスです・・


信号なんて関係ありません。人とぶつかろうが、倒れようが、頭を下げようが、スマホを見ながら平然と歩く人々に一番のショックをうけました( ゚Д゚)


こういう人間だけにはなりたくないです。


実際の動画はこちらです。




本当に危険ですから歩きスマホはやめようね。。

今回は以上です。
ほなまた。


あっ、そうそう。歩きスマホもそうだけど、スマホ見ながら自転車と傘さしながらの自転車が個人的に一番許せない輩たちです。。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.