Apple iPhone6詳細な仕様が流出?NFC,300Mbps通信をサポートしたLTE,2.0Ghz「A8」プロセッサを搭載?

スポンサード リンク
あとで読む

Appleの次期iPhoneであるiPhone6(仮)の詳細な仕様についてVentureBeatが報じています。


f:id:bambamboo333:20140807082711j:plain

【 concept by: Martin Hajek



iPhone6

報道によると、iPhone6にはNFCが搭載され、LTEに関してもカテゴリ6の最大300Mbpsでの通信をサポート。

プロセッサには「Apple A8」プロセッサが搭載され、動作周波数は2.0Ghzになると伝えています。
以前A8プロセッサはクワッドコアの2.6Ghzというスペックになるのではという報道もありましたが、今回の2.0Ghzというところが現実的な数値でしょうか。
iPhone6は2.6Ghz Apple A8プロセッサ、ウルトラRetinaディスプレイを搭載!? iPhone6は超ど級スペック!!

また4.7インチと5.5インチのモデルの双方で同じA8プロセッサでもスペックが違うという噂もあります。
Apple 5.5インチiPhone6のA8プロセッサは4.7インチiPhone6より高性能!?


サファイアディスプレイでない?

iPhone6に採用されると噂のサファイアディスプレイ
Appleがサファイアディスプレイ3年分を買占め!? Canonical CEOが漏らす。

このサファイアディスプレイの採用についてVentureBeatは否定。
カバーガラスにはサファイアガラスは採用されないものの、ゴリラガラスより硬い素材となっているとのこと。

その他にもTouch IDの認識速度の改良や、先日に買収が完了したBeatsのヘッドフォンとiPhoneとの間で何らかの特殊な接続方法をテストしていると伝えています。


やはり9月9日(火)発表か

VentureBeatは今回の情報をリークした情報元の話として、4.7インチモデルのiPhone6は先日海外メディアが一斉に報じた9月9日(火)の発表ということで間違いないとのことです。
Apple iPhone6は9月9日(火)に発表で9月19日(金)が発売日か!?海外メディアが報じる。

そして発売に関しては9月中旬ころとのこと。
Appleが同じく開発しているとされる5.5インチモデルのiPhone6は4.7インチモデルから遅れること数週間から1か月後にリリースされると伝えています。


詳細な情報

今回、VentureBeatが報じたiPhone6に関する情報は多岐にわたり詳細です。
情報元の信憑性は不明なものの、なかなか興味深いです。

発表まであと1ヶ月近くと思われることから今後も方々からいろいろな情報がリークされるかもしれませんね。
iPhone6に関するリーク情報の続報に期待♪

今回は以上です。
ほなまた。

via VentureBeat

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.