Apple 現地時間10月16日にスペシャルイベントを開催!「新しいiPad」に「OS X Yosemite」と新発表に期待!

スポンサード リンク
あとで読む

Appleがスペシャルイベントを現地時間10月16日(木)に開催することを発表したようです。


f:id:bambamboo333:20141009063022j:plain


iPad

まず期待されるのが新しいiPadの発表!
2014年の新しいiPadには「TouchID」が搭載され現行モデルよりさらに薄くなると予測されています。


f:id:bambamboo333:20140809043712j:plain

また新色としてゴールドが追加されるのではないかとの報道も。



Retina搭載iMac

続いては新型の「iMac」
新しい「iMac」はRetinaディスプレイを搭載し、5120 x 2880の解像度をほこり「5K」をサポートするかもしれないと予想されています。

プロセッサに関してはIntelの次期プロセッサ「Broadwell」の登場が2015年以降になることから、現行の「Haswell」プロセッサを搭載しての登場となるのでしょうか。


「OS X Yosemite」

Appleの新しい「MacOS X」である「OS X Yosemite」はその開発が大詰めを迎えています。
スペシャルイベントではついに「OS X Yosemite」が正式にお披露目されリリース時期が案内される可能性が大きいです。


f:id:bambamboo333:20141004023801j:plain


デベロッパ(開発者)に向けてはすでにGM版(ゴールデンマスター版)が配布されており、「OS X Yosemite」に対応したアプリの申請受付も開始されています。


スペシャルイベント

つい先日、Appleが何かしらの発表会を10月16日に行うのではという報道がありましたが、ついに正式に発表されたスペシャルイベントの開催日時。

正式に現地時間10月16日開催と決定(*´▽`*)
「新しいiPad」に「OS X Yosemite」、「新型iMac」とその発表が期待される新製品が目白押し♪

また、先月の「iPhone6」や「iPhone6 Plus」、「Apple Watch」の発表がなされたスペシャルイベントで同時に発表された「Apple Pay」
アメリカでのサービス開始が今月中と発表されていることから、何かしらのアナウンスがなされることも期待されます。

あと1週間後にはその全貌が明らかになるAppleのスペシャルイベント。
いまからその発表を楽しみにしたいと思います。

なお、今回のスペシャルイベントははAppleのクパチーノ本社キャンパス内で開催されます。

今回は以上です。
ほなまた。

via appleimsider

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.