【iPhone】Safariでタブ一覧のタブを並び替える方法。

スポンサード リンク
あとで読む

知っている人は知っているだろうけども。。
でも私は知りませんでした(´・ω・`)

iPhoneのSafariでタブ一覧から任意のタブを並び替える方法。


f:id:bambamboo333:20141207161015j:plain

できたらいいなぁとずっと思っていたところ、試しにいろいろイジってみたところ発見!



タブ

iPhoneに標準搭載されているブラウザ「Safari」
いまでは各種ブラウザで標準機能となっている、いくつものウェブサイトを開くのに便利なタブブラウズ機能を搭載していますね(´▽`*)


「Safari」の右下にあるアイコンをタップするとタブ一覧が開きます。


f:id:bambamboo333:20141207161003j:plain

タブ一覧


f:id:bambamboo333:20141207161015j:plain


タブの移動

任意のタブを移動するのはとても簡単。
タブを好きな順序に並び替えることができます。

タブを長押し

移動したいタブを長押しするだけです(´▽`*)
長押しすると他のタブが若干グレーアウトして選択したタブが浮かびあがります。


f:id:bambamboo333:20141207161534j:plain

あとは押したまま上下に移動させるだけ♪

f:id:bambamboo333:20141207161607j:plain

ひとつ前に移動したところ


f:id:bambamboo333:20141207161659j:plain

ひとつ後ろに移動したところ


f:id:bambamboo333:20141207161738j:plain


とても簡単でした。

タブの並び替えできたらいいのになぁっとずっと思っていたのがアホみたいに簡単でした(;´Д`)
「iPhone」といえば説明書がなくても直感で操作ができることがうりです。

しかし簡単な操作で使い勝手が向上するこういった機能は見過ごされがちではないでしょうか。
知っている人は何の気なしに使っている当たり前の機能かもしれませんが、私みたいに知らずにずっと居る方も多いと思います。

みなさんの素敵なiPhoneライフの一助となれば幸いです!
今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.