iPhoneやiPadでテレビ番組表をみるならこのアプリ♪

スポンサード リンク
あとで読む

テレビ番組表

みなさんいかがテレビライフお過ごしでしょうか。
今日はテレビ番組の確認に大変便利なアプリをご紹介♪


f:id:bambamboo333:20150207131854j:plain



iPhoneでテレビ

過去に「iPhone」「iPad」でテレビを見ることにチャレンジした記事をいくつか書きました。
そして結果、外出先での休憩中や移動中などに「iPhone」「iPad」でテレビを見る環境が完成!


f:id:bambamboo333:20140709112353j:plain






この環境ができてからはテレビを見る機会が増加。
また、今どんな番組やってんのかなぁ??なんて感じで、放送しているテレビ番組が気になる始末に。。(*´Д`)


そんな時に役立つのが、冒頭でスクショを載せたアプリ「テレBing番組表」です!!(*´▽`*)

f:id:bambamboo333:20150207133337j:plain


新聞のテレビ欄のように

このアプリをの特徴は、まるで新聞に掲載されているテレビ番組表や、テレビに搭載されている番組表機能と同じような感覚で見れること♪
アプリを起動するとすぐに番組表を確認することができます。


f:id:bambamboo333:20150207133424j:plain


1週間先まで♪

そしてその日以外にも1週間先の番組表までしっかりと確認することもできます(*'▽')


f:id:bambamboo333:20150207133916j:plain



今週のロードショーでは何の映画やるんだっけ?
来週のサッカー日本代表戦は何チャンで何時から放送?
今日のスペシャルドラマはどんな内容なのかな?
などなど、

テレビ番組が気になったらその場ですぐに確認OK!!
何気に大変重宝しているアプリです。

また「地デジ」以外にも「BSデジタル」の番組表も表示可能。
ほんと役立ちます(*´▽`*)


アラーム機能やシェア機能も!

また気になる番組をみつけたらアラーム機能が便利。
番組表の中から気になる番組をタップして「アラーム」のマークをタップするだけで、番組開始が迫ったらアラームで通知してくれる機能。


また、「番組詳細」の画面からTwitter上の関連ツイートを閲覧できたり、実際にTwitterやFacebook上にシェアすることも可能です。


f:id:bambamboo333:20150207140132j:plain


テレBing番組表

なにからなにまでテレビ番組について活躍するアプリ「テレBing番組表」
みなさんの「iPhone」や「iPad」にインストールしていて損はないアプリの1本であること間違いなし♪

ぜひ素敵なテレビライフを送ってください(*´▽`*)
インストールはこちらからどうぞ♪


今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.