【iPhone6s】LINEツムツムでハートが送れない!?その解決策はチョン!

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6s LINEツムツム

iPhone6sに機種変したら、ツムツムで相手にハートが送れない不具合が発生しているようです。


f:id:bambamboo333:20150929130120j:plain


みなさん「LINE ディズニー ツムツム」やってますかぁ?
かくいう私はやってません。。( ゚Д゚)



やってないのかい!?っと突っ込まれそうですが、はい、やってません。
しかし、iPhoneにはインストールされております。
実は、私のかみさんがヘビーユーザーでありまして、、

しょっちゅうハートのプレゼントやおねだりが私のiPhoneにやってきます。。
その要望に応えるためにインストールしてあるようなもんです。( ゚Д゚)


iPhone6s

と、毎回ツムツムのハートのおねだりが来るたびにかみさんへハートを送ってあげています。
ところが、私がiPhone6sに機種変更したところ、かみさんからのハートのおねだりに応えることができなくなってしまいました。。

ハートのおねだりがくると、このようなお知らせが表示されます。


f:id:bambamboo333:20150929130738j:plain


ここで「確認」をタップすると、相手にハートを送れるはずなのですが、
iPhone6sに機種変以降、いくらタップしても反応がない状態が続いていました。


また、単純にハートをプレゼントできるこの画面

f:id:bambamboo333:20150929130955j:plain


この画面でもハートを送りたい相手の横にある「ハート」ボタンをタップすると送れるはずなのですが、いくらタップしてもうんともすんとも反応せず、ハートを送ってあげることができません。


いやはやこれは困ったなぁと思っていたのですが、解決方法がツムツムのお知らせに掲載されていたのを発見。
その方法とは?


解決策

ツムツムのお知らせに、このような案内があることに気づきました。。

iPhone6s機種変更後の不具合についてお知らせいたします。

■iPhone6s変更後の問題について

  • ルビーやハート、コインなどの購入画面に遷移しない
  • ハートが送れない
  • ハートを1つずつ受け取れない
  • マイツムが変更できない
  • 招待ボタンが反応しない



このような不具合が報告されているようです。
まさに私が遭遇している現象と一致しますね、、(;´・ω・)


そしてお知らせにはその原因として、タップする際の反応が鈍いことで生じております。との説明があり、
その対処法として、つきましては、タップする際一瞬だけ触れるようにお試しいただき、反応がみられるかご確認いただけますと幸いです。と案内がありました。


タップする際一瞬だけ触れるように?
はて?
どういうこと??


解決策はチョン

一瞬だけ触れるようにとの案内です。
はじめはどういう状態を示すものなのか意味が分からなかったのですが、あれこれ試行錯誤しているうちに解決策が判明しました。

その解決策はチョンです。


タップするのでは無く、チョン!とするとハートを送ってあげることができました。
説明すると、本当に軽く一瞬だけ画面に触れるか触れないかギリギリのところでチョンと触れてあげることです。

本当にギリギリのところで軽く触れてあげてください。

こうすることで無事にハートを送ってあげることができました(^^)


ツムツムで同じような症状にあわれている方は、ぜひチョンをお試しあれ♪


iPhone6s

さて、今回のハートを送れないなどの不具合がでたツムツム
この現象は「iPhone6s」で発生しているようです。どうも「3D Touch」を搭載したことが一因なのではないかと想像できます。
しかし、この不具合が「iPhone6s Plus」でも発生しているのかどうかは不明です。

LINEからのお知らせは「iPhone6s機種変更後の不具合について」とのタイトルでした。
「iPhone6s Plus」にも「3D Touch」が搭載されているので同様の不具合が発生していてもおかしくないと思うのですが、、
実際のところは不明です。


また、LINEからのお知らせには、

なお、本件につきましては今後のアップデートで修正を予定しておりますため、お時間をくださいますようお願い申し上げます。



と、今後のアップデートで対策をとるとアナウンスしています。

全国のiPhone6s、そしてツムツムユーザーの方は今しばらくは「チョン」を駆使して、今回の不具合に対処するほかないようです。

ではでは、アップデートで改善されるまでの間は、ツムツムではチョン!で乗り切っていきましょう♪

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.