楽天モバイル格安SIM×ソフトバンク版iPhone6S

スポンサード リンク
あとで読む

SIMロック解除

ソフトバンク版の「iPhone6S」を利用しているおいらです。
そして先日記事にした通り、ついにSIMロック解除ができる期限が過ぎ、SIMロック解除の手続きを行ったばかりです。


f:id:bambamboo333:20150423124449p:plain

www.kototoka.com


せっかくSIMロック解除の手続きを行ったのであれば、いま流行りのMVNOのSIMを利用してみたくなるというのが人の心というものですよね!?ね!?



楽天モバイルSIMカード

というわけで、今回挑戦するのは「楽天モバイル」が発行しているSIMを刺してみよう!という話。


f:id:bambamboo333:20160401214129j:plain


「楽天モバイル」はドコモの回線を借りて運用を行っている、いわゆるドコモ系のMVNOです。
そして今回手に入れた「楽天モバイル」のSIMカードは、

[SIMタイプ] データSIM(SMSなし)
[SIMカードサイズ] nano SIM
[月額料金プラン] 3.1GBプラン



このようなスペックのSIMカード。

通話やSMSは使えない、完全にデータ通信専用のnano SIMです!


月額1,000円を切る料金プランの格安SIMですね。



そのSIMカードは、ヤマト運輸の宅急便で届きました。
メール便ではなく「宅急便」です。
「精密機器につき取扱注意!」とシールも張られていて、厳重に確実に届きました。


f:id:bambamboo333:20160401215307j:plain


中を開けるとこのような感じでSIMカードが個装されて入っています。

f:id:bambamboo333:20160401214859j:plain


SIMカードの刺し替え

では、さっそく取り出して「iPhone6S」に刺したいと思います。

SIMカードの刺しかえ手順はこちらを参考にします。

iPhone または iPad の SIM カードを取り出す/移し替える - Apple サポート


ちなみに、万が一のことを考えて、SIMカードの刺し替え前に「iTunes」にiPhone6Sのバックアップを取っておきました。


いざ刺し替え!
うまく設定ができれば、ドコモの電波を掴んでくれるはずです!(^^)/


楽天モバイルで「iPhone」を使う設定方法はこちらを参照します。

楽天モバイル: 楽天モバイルでiPhoneを使う 設定編


結果は?

さて、結果はというと・・・



これまでが、これ


f:id:bambamboo333:20160401223701j:plain


そして「楽天モバイル」のSIMカードに刺し替えて設定を行ったら、これ

f:id:bambamboo333:20160401223806j:plain



わかりますかぁ!?

そう、左上をよく見てください!


これが、

f:id:bambamboo333:20160401224433p:plain


これ!になりました!(^^)/

f:id:bambamboo333:20160401224441p:plain



大成功!!

です。


SIMロック解除の手続き

と、ここまで大いに喜んでいますけれども、SIMロック解除の手続きを行っていたわけですから、成功するのが当然といえば当然なのかもしれません、、
ただ、ソフトバンク版「iPhone6S」を今まで使ってきていた身とすれば、「docomo」と表示がされているのをみることができて、とっても幸せな、これぞ我がiPhoneが開放されたんだぁと感慨ひとしおです(^^)/


と、今回はSIMロック解除の手続きをおこなったソフトバンク版「iPhone6S」に、ドコモ系MVNOである「楽天モバイル」のデータ通信専用SIMカードを刺してみるというお話でした。

次回はau(KDDI)系MVNOである「UQ mobile」のSIMカードに挑戦したいと思ってます!近々「UQ mobile」編の記事を公開したいと思います。
結果は如何に!?こうご期待!!

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.