【モバイル保険】月額700円、年間最大10万円の保障が受けられる保険が登場!

スポンサード リンク
あとで読む

モバイル保険

みなさん、「モバイルデバイス」に囲まれた生活送ってますかぁ!?

スマホやノートPCなど、日常生活に欠かせない存在となっているこれらの「モバイルデバイス」
そんな「モバイルデバイス」の保険が登場です♪


f:id:bambamboo333:20160512143450j:plain



月額700円

今回「モバイル保険」を発表したのは、さくら少額短期保険株式会社。
「モバイル保険」は、月額700円で、手持ちのモバイル機器3台まで、年間10万円を上限に何度でも保険金を支払うという保険商品。

月額700円とは、ちょうどいい感じの設定ですねぇ。。
元々、そんなの必要ないと思う方にとっては高いと感じるかもしれませんが、「モバイルデバイス」を複数台使いこなしているユーザであれば、万が一の時の安心感を買うと思えば、安いと感じるのではないでしょうか♪


最大3台まで

今回発表された「モバイル保険」では最大で3台までの「モバイルデバイス」が保障の対象となるとのこと。


f:id:bambamboo333:20160512144658j:plain


また、補償対象となる「モバイルデバイス」の定義は、「無線回線に接続可能なモバイル・IT機器」となっており、タブレット、スマートウォッチ、モバイル音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、モバイルルーターなどといったものも対象に!
いわゆる「ニンテンドー3DS」や「PlayStation Vita」といったゲーム機も対象になるということになります♪


普段からスマホにタブレット、モバイル音楽プレーヤーや携帯ゲーム機などなど、たくさんのデバイスをカバンに忍ばせている方にとっては、月額700円で買える安心感は非常に魅力的だと思います♪


機種変更やキャリア変更にも柔軟に対応

また、保険の対象となるのは当初指定したデバイスのみというわけではなく、保証対象のデバイスは任意で最大3台まで自由に切り替えられる柔軟性を兼ね備えているときています♪

月間700円で3台分が補償対象となり、また、スマホの機種変更やキャリア変更を行なった場合でも、継続して新しいスマホでも保険が適用され、故障や破損時の修理費用だけでなく、盗難や水没による修理不可の損害も含めて補償がなされるとのこと。

しかも、保険への申し込みや事故発生時の保険金の請求は全てオンライン上で迅速に手続きできるときたもんだ!


ここまで書いていて、これまでこういった保険が無かったことが不思議に感じてきました。

これだけ「モバイルデバイス」が謳歌している現代。
柔軟に対応した「モバイル保険」は一定数の需要が見込まれそうですね♪


と、個人的には加入をどうしようかと思案中ですが。。苦笑

モバイルデバイスを複数台活用中の方は、ぜひ加入を検討してみてはいかがでしょうか?


今回、さくら少額短期保険株式会社が開始する「モバイル保険」
詳細はサービスの公式ページを覗いてみてください♪

mobile-hoken.com


では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.