【Windows10】無償アップグレード通知、キャンセルボタンを表示へ!キャンセル方法は!?

スポンサード リンク
あとで読む

Windows10

無償アップグレードに関する通知で、世界中を阿鼻叫喚させてきたMicrosoft。


f:id:bambamboo333:20160705090918p:plain


予期せぬアップグレードが実行されてしまったり。。
通知が頻繁に表れて、作業の中断を余儀なくされたり。。
キャンセルする方法が分かりづらかったり。。

などなど、
「Windows10」への無償アップグレードに関する苦情が、世界中で叫ばれてきました。



キャンセル方法

そこでMicrosoftは、アップグレード通知の表示を今月1日から、わかりやすく変更したようです。
無償アップグレードの通知画面を改修し「今すぐアップグレード」「日時を指定」「無償アップグレードを辞退する」の3項目を表示するようにしたとのこと。

また、通知画面は複数のパターンがあるため、それぞれの通知画面ごとに「無償アップグレードを辞退する」キャンセルの項目を案内しています。

  • 通知画面その1


f:id:bambamboo333:20160705093114p:plain

  • 通知画面その2


f:id:bambamboo333:20160705093717p:plain

  • 通知画面その3


f:id:bambamboo333:20160705093723p:plain

  • 通知画面その4


f:id:bambamboo333:20160705093734p:plain

  • 通知画面その5


f:id:bambamboo333:20160705093757p:plain


詳細は下記ページからご確認ください♪
blogs.technet.microsoft.com


Windows10

Microsoftは「Windows10」へのアップデートに関して、7月1日時点にて下記のようなコメントを発表しています。

マイクロソフトは 昨年の夏よりWindows 10 への無償アップグレードを推奨してきました。私たちがおすすめする理由として、使い慣れた操作感、パフォーマンスの向上や、新機能を通じて、これまで以上に便利に楽しく PCやタブレットをお使いいただけることはもちろんのこと、もう一つの大きな理由にセキュリティの強化があります。

最近のインターネットの脅威は日々深刻化しています。誰でも思わず開いてしまうようなメールから詐欺サイトへ誘導、気づかないうちにマルウェアが仕込まれ、皆様のPCを足掛かりに、他人のPCにスパムメールを送信したり、攻撃を仕掛けたりするのが一般的な手法となっています。最近のマルウェアは、皆さまの PC の動作やパフォーマンスに影響を与えることなく、気づかないところで、皆様の PC を使って攻撃をしかけていることから、皆様が気づくのは非常に難しくなってきています。このように日々進化しているインターネット上の脅威に対し、最新のセキュリティ機能を搭載している Windows 10 をご利用いただくことで、より安心してPCをお使いいただきたいと私たちは考えています。

無償アップグレード期間中に、より多くのユーザーの皆さまにWindows 10 へアップグレードいただけるよう、通知内容を最適化し、サポートもより一層強化して参りますので、是非 Windows 10 無償アップグレードをご検討ください。



7月29日まで!

「Windows10」の無償アップグレードは今月7月29日で終了してしまいます。

お使いのパソコンが「Windows10」に対応したPCだとしたら、上記の通りセキュリティ上の観点から考えてもアップグレードしておいたほうが無難かもしれません。

どうしてもお使いの環境(ソフトウエアの対応状況など)が、「Windows10」ではダメなんだよぉ。。という方も居るでしょう。。
そういった一部のユーザ以外であれば、「Windows10」へアップグレードして損はないと思います。

私は昨年の無償アップグレードが開始された時点で、速攻でアップグレードを行いましたが、何ら問題なく快適に利用できています♪

残り1か月を切った「Windows10」への無償アップグレード。
あなたはどうしますかぁ?

猶予はあるようで無いですよぉ。。

今回は以上です。
ほなまた。

via Microsoft

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.