【Apple Pay】スイスでサービス開始! 年内に日本でのサービス開始もある?

スポンサード リンク
あとで読む

Apple Pay

どんどんとその勢力を伸ばしている「Apple Pay」
しかしながら、日本でのサービス開始はアナウンスされておりません。。(´・ω・`)


f:id:bambamboo333:20160708100738j:plain



これまでに「Apple Pay」が正式にサービス開始している国は、アメリカ、カナダ、イギリス、中国、シンガポール、オーストラリアの6か国でした。


と、新たにスイスでの「Apple Pay」サービス開始をAppleが発表しています!

www.apple.com


MacRumorsによると、「MasterCard」と「Visa」に対応し、スイスでは「Bonus Card」「Cornèr Bank」および「Swiss Bankers」のカードが利用できるとのこと。
その他の銀行などは将来的に対応するのではないか、報じています。


日本では!?

これで「Apple Pay」が正式サービス開始した国が7か国となりましたね。。

そこで気になるのが日本でのサービス開始がいつになるのか?
上記の通り、日本でのサービス開始についてAppleは、未だ何もアナウンスしていない状況です。

しかし、今年2016年内にも日本でのサービスが始められるのではないかと推測が過去にもでています。

www.kototoka.com


一部では利用可能な店舗も!

また、日本で正式にサービス開始されていない「Apple Pay」ですが、既に一部店舗にて利用が可能である事実も確認されています。

www.kototoka.com


日本でも、早ければ年内にもサービスが開始されるかもしれない「Apple Pay」
早くAppleからの正式なアナウンスがあることに期待です♪

今回は以上です。
ほなまた。

via NewsroomMacRumors

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.