新型PS4「NEO」とともに薄型モデルのPS4も9月7日に発表か!?

スポンサード リンク
あとで読む

新型PS4

このブログでも定期的に取り上げている新型「PS4」のお話。


f:id:bambamboo333:20160823163925j:plain


Sonyのゲーム部門SIE (ソニー・インタラクティブ・エンタテイメント)が、プレイステーション関連の発表イベント「PlayStation Meeting」を9月7日に開催することを先日お伝えしました♪



その「PlayStation Meeting」にて発表が期待されているのが、コードネーム「NEO」と呼ばれる新型PS4の発表でした。

そんな中、ここにきて、コードネーム「NEO」と称されている新型PS4とともに、現行のPS4の薄型モデルが同時に発表されるのではないかと、複数の海外メディアが報じています♪


薄型モデル

冒頭の画像が Neowinが報じているPS4の薄型モデルの画像です。

Sonyが今年6月に開催された「E3 2016」において、現行モデル比で大幅な性能向上を果たした新型PS4(コードネーム「NEO」)の存在を認めましたが、この「NEO」の発表と同時に、現行モデルの薄型モデルも発表するのではないかという情報。

実際にSonyが現行モデルを軽量小型化した薄型モデルを発表するのか、真偽のほどは不明ですが、期待しちゃう報道です♪


また、薄型モデルの画像は冒頭のもののみならず、Eurogamerが複数の画像を掲載して報じています♪


f:id:bambamboo333:20160823164547j:plain

f:id:bambamboo333:20160823164702j:plain


本体の画像以外にも、化粧箱の画像までも♪

f:id:bambamboo333:20160823164803j:plain


薄型モデルのPS4

ここにきて突如浮上してきた、新型PS4/コードネーム「NEO」と、軽量小型化された薄型PS4の2機種が発表されるという報道。

もちろんSonyが正式に薄型モデルのPS4の存在を認めたわけではありません。
しかし、どちらの機種についても詳細なスペックや登場時期などは判明していませんが、その登場に期待しちゃう私がいます♪

今回の2機種の新型PS4の発表という報道については、このブログでも情報を追っていきたいと思います。

出るのかなぁ?
出ないのかなぁ?

薄型モデルのPS4

今回は以上です。
ほなまた。

via NeowinEurogamer

(追記:2016/8/24)
小型軽量化された新しいPS4の起動する様子を収めた動画が公開されています。
本物であるのか真偽のほどは不明ですが、、
www.kototoka.com
(追記以上)

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.