「au STAR」提供開始、auショップの優先予約が可能になったりと特典いっぱい♪

スポンサード リンク
あとで読む

au STAR

au(KDDI)/沖縄セルラーが、auユーザを対象にした無料の会員制プログラム「au STAR」を開始しました♪


f:id:bambamboo333:20160829171615j:plain



「au STAR」は、「au STAR パスポート」「au STAR ギフト」と「au STAR ロイヤル」の3つの会員特典が受けられるプログラム。

特典は、auショップの予約サービスや、世界データ定額の24時間分の毎月プレゼント、またau利用年数に応じたポイント付与など。

  • 「au STAR パスポート」
    全国のauショップで日時を指定した来店予約が利用できるサービス。


  • 「au STAR ギフト」
    さまざまなコンテンツや割引などを提供する特典サービス


  • 「au STAR ロイヤル」
    契約年数とデータ定額利用料に応じてポイント還元するサービス



まずは、「au STAR パスポート」と「au STAR ギフト」の提供が開始されました。
「au STARロイヤル」については、11月利用分に対し12月から付与を開始するとのこと。


登録無料

「au STAR」への登録は、auユーザであれば無料でできます♪


上記の「au ID ログイン」ページから「au STAR」の無料会員登録ができます。


サービス開始記念の特典も♪

「au STAR」の開始を記念して、9月末までに会員登録したユーザー全員を対象に、動画配信サービス「ビデオパス」でのレンタル作品購入に使える540ビデオコインがもらえます♪

また、10月末までに登録したユーザーを対象に、非売品の「au ALL STARの選べる 三太郎グッズ」を抽選で総計50万名にプレゼントという特典も♪


f:id:bambamboo333:20160829172756j:plain


既存ユーザの確保

今回のauの施策ですが、既存ユーザの流出を防ぐべく躍起になってきている感がハンパないっすねぇ。。(´・ω・`)

すでに国内の携帯回線の契約数は飽和状態となっていると言われて久しいです。

携帯各社が、MNPなどで他社からのユーザを奪取することに力を注いでいる一方、今回の「au STAR」のように、既存のユーザに対して手厚いサービスを提供して流出を防いでいこうという流れが、今後は加速するのもしれません。

ドコモやソフトバンクも、更なる既存ユーザに対する手厚いサービスを展開してくる可能性が高いように思えます。(´・ω・`)
今後の携帯各社の動きに注目ですね♪

今回は以上です。
ほなまた。

via au STAR(スター)|au

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.