【AirPods】Apple、iPhone7と同時にワイヤレスヘッドホンも発表か!?

スポンサード リンク
あとで読む

Apple AirPods

Appleが、ワイヤレスヘッドホンを開発しているという噂は長らく語られてきています。


f:id:bambamboo333:20150907120255j:plain
<現行のヘッドホン「EarPods」>



今回、Appleがワイヤレスヘッドホンを開発していることを示す資料をAppleInsiderが報じています。


AirPods

今回公開された資料は、ユーラシア経済委員会(Eurasian Economic Commission)に申請された資料とのこと。


f:id:bambamboo333:20160831111912j:plain


今回公開された資料の1段目には確かにAppleブランドのワイヤレスヘッドホンとして「AirPods」という名称がハッキリと書かれています。

またその下2段目にはBeatsブランドであるということを意味する記述があるワイヤレスヘッドホンとして、モデルナンバーが「A1747」と「A1763」、および「A1796」の3モデルが存在することが見て取れます♪

ということで、1段目のAppleブランドのワイヤレスヘッドホンと、2段目のBeatsブランドのワイヤレスヘッドホン3モデル、合わせて4モデルのワイヤレスヘッドホンが存在することとなっています。


なぜ、AppleブランドとBeatsブランドのワイヤレスヘッドホンが存在するのかは不明です。
もしかしたら、Appleブランドである「AirPods」は「iPhone7」に同梱されるモデルであり、Beatsブランドのワイヤレスヘッドホンは別売りで販売されるモデルなのかもしれません。

と、あくまでも推測なので、真偽のほどは不明ですが、、、(´・ω・`)

また、Beatsブランドのワイヤレスヘッドホンが「AirPods」と呼ばれずに、モデルナンバーで呼ばれているため、商品名など具体的なことは不明です。


新型iPhoneやApple Watch

今回公開されている資料には、新型iPhoneやApple Watchのことも列挙されています。

新型「iPhone」のモデルナンバーは「A1778」と「A1784」の2モデル。
新型「Apple Watch」は「A1757」、「A1758」、「A1816」、「A1817」、「A1802」、「A1803」、「A1831」、「A1832」、「A1833」、「A1834」の計10モデル。

上記のように資料で明らかになっています。


Appleスペシャルイベント

9月7日に開催されるAppleのスペシャルイベント。
その場で今回取り上げた「AirPods」のことが、どのような形で発表されるのかに期待です♪


と、ここ最近、Appleのスペシャルイベントの開催が近づくにつれて、テンションが上がってきているおいらでした。。

今年は生では視聴しない予定だったのに、この勢いじゃ徹夜しちゃいそうやな。。(´・ω・`)


今回は以上です。
ほなまた。

via AppleInsider

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.