【iPhone7】なんだかんだ言いながら、ピックアップ予約で購入した話。

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone7 ブラック

はい。
ここのところ、激多忙を極める仕事のせいで更新が覚束ないでいた、おいらです。
みなさんお元気にされてましたでしょうか?

「iPhone7」の発売開始から約2週間。
手に入れた方もたくさんいらっしゃるかと思います。

「iPhone7 Plus」、その中でも「ジェットブラック」が人気で品薄状態が続いているとかなんとか。。
そんな話が入ってきている今日この頃です。


f:id:bambamboo333:20160913094956j:plain



と、話が変わって、先日このような記事を私は書きました。

www.kototoka.com


「【iPhone7】買う?買わない? 私が購入を見送った理由。。」と題した上記の記事です。(´・ω・`)


買った!

と、言わずもがな結論から言うと、「iPhone7 ブラック 256GB SIMフリー版」を購入しちゃいました。。(´・ω・`)


(´・ω・`)
(´・ω・`)
(^◇^)/


ほんま、自身の意思の弱さに、今更ながら痛感させられています。。苦笑

上記記事では、

今年はちょっと様子が違いました。。
発表を待つまでは、毎年と変わらずわくわくと過ごしていたのですが、発表されるとともにそこには、なぜかしら、「購入したい♪」というワクテカ具合がしょんぼりしてしまっている私がいました。。


なんなんでしょうか?
この萎んでいく購入意欲。。

まったくといっていいほど食指が動きませんでした。

例年通りにいくのであれば、メジャーアップデートの年にもかかわらず、「iPhone6s」シリーズから見た目がほぼ変わらなかったからなのか?

「iPhone」の登場から10周年を迎える、来年2017年の「iPhone」が、ものすごいことになりそうな予感がするからなのか?

「耐水・防塵」や「おサイフケータイ」機能に、まったくといっていいほど興味が無い私がいるからなのか?


これっ!という、購入する決め手となるものを見いだせないまま、現在に至っています。


よって、毎年参戦していた予約合戦に、今年はついぞ参戦することなく、「iPhone7」の購入を見送った私がここにいます。。|д゚)


「iPhoneのこととかいろいろ」という名のブログを書いている手前、ブログのためにも新型iPhoneを手にしなければとも思ったのですが、いまのところ予約はしておらず、購入予定もありません。



ちょっと長い引用となってしまいましたが、私が「iPhone7」の購入を見送ると、切々と語っておりますね。。(´・ω・`)


iPhone7

こんな私の気持ちが動いたのが、今週のはじめのころ。
日課である、Appleの公式サイトを覗いていたところ、「iPhone7」のブラックがなんて素敵なんだろう♪などと唐突に思えてきました。

しかし、ただ欲しいなぁという軽い欲求に対して、買いたくても在庫切れですぐに手に入るわけもなく、今更ながら予約してまで購入する気にもなりませんでした。
(ちなみにAppleのオンラインストアでは、出荷日:2-3週との案内)


と、そんな中で見つけたのがiPhoneManiaさんの下記の記事。

iphone-mania.jp


なになに、、
店頭在庫を予約購入できる「ピックアップ」だと!?


これは!?(´・ω・`)


何の気なしに上記記事を参考に、Apple Store各店舗の在庫状況を確認すると、

なんと、、、

「Apple Store, 銀座」にて当日受け取りができる在庫があるという表示が、、、(´・ω・`)
これで私の心に火が付きました。。


買うぞ!
買うんだ!
買うんだ!ジョー!!


銀座へGO!

去る数日前の午前中に予約を行い、最短で指定できた受け取り時間が「13:00~13:30」
そっこうで、粗方の仕事を片付けてやりました!


そして上司には、ちょと私用で遅くなるかもしれませんと伝え、ちょっと遅めのお昼ご飯に行くフリをしながら、「Apple Store, 銀座」へ直行です♪

13:00ちょっと前にApple Store, 銀座に到着。
平日のお昼間というのに、すっごい人で溢れかえっていました。ちょっとビックリ。。

と、13:00に受取予約した旨をApple Storeのスタッフさんに伝えると、2階へ行くように案内され、そのまま2階へレッツゴー♪


2階も受け取りと思われる人たちでわんさか、、汗
列に並ぶこと約10分。

13:00を少し回ったところで私の番が回ってきました。。

そして対応してくれたのが、外国人のスタッフさんではありませんか(´・ω・`)汗

スタッフさんの片言の日本語と、私の拙い英語でのやり取り。。
なぜか汗びっしょりの私がいました。。苦笑

と、そんな状況の中でも順調に購入手続きも進み、約15分ほどでついに「iPhone7 ブラック 256GB SIMフリー版」を入手することができました♪


f:id:bambamboo333:20160913094956j:plain


「開封の儀」や、実機の写真などをUPしたい気持ちはあるんですが、なかなか繁忙している仕事のおかげで、記事にすることができません。。
ほんとうに悪しからずです。


とりあえず、なんだかんだ言いながらも、「iPhone7」を買っちゃった♪というご報告でした(´・ω・`)


あとは、10月の開始がアナウンスされている「Apple Pay」が非常に楽しみですね♪
「iPhone7」に関することについては、今後記事にしていきたいと思っています♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.