【iOS10.1】明日10月25日にリリース来る!? 『Apple Pay』そして『Suica』サービス開始か!?

スポンサード リンク
あとで読む

iOS10.1 正式リリース

日本でのサービス開始が目前に迫っている「Apple Pay」
またそれにあわせて「iPhone7」シリーズと、「Apple Watch Series 2」による「Suica」の開始も目前に迫っています♪


f:id:bambamboo333:20160908161006j:plain



これら「Apple Pay」のサービス開始にあたっては「iOS10.1」のリリースをもってサービスが開始されると目されています。

また、JR東日本の公式サイトにて、「Suica」関連の臨時システムメンテナンスが案内されている旨の記事を先日書きました♪

www.kototoka.com


これら「Suica」関連の臨時メンテナンスが「Apple Pay」による「Suica」対応に関するものではないかと思われます♪


10月25日

そういったことを勘案すると、10月25日未明が「iOS10.1」のリリースタイミングとして最適ではないかと思うわけです。。はい。。


今夜遅く(25日未明)に「iOS10.1」がリリースされて、日本での「Apple Pay」サービスがついに開始される♪
そして「Apple Pay」が「Suica」に対応すべく「Suica」機能が「Wallet」アプリに取り込めるようになる♪


f:id:bambamboo333:20161024130835j:plain


どうでしょう?
希望的観測ですが、実際に上記のような流れで、明日にも「Apple Pay」が開始されたとしても、なんら不思議ではないと思うわけです。。はい。。
明日の朝、駅の改札にて、颯爽と「iPhone7」シリーズや「Apple Watch Series 2」をかざして通過する人が現れるとしても、なんら不思議ではないと思うわけです。。はい。。


Apple Pay

日本でも、今月中には開始されるとされている「Apple Pay」
そして日本独自といえる「FeliCa」に対応した「Apple Pay」

正式にサービス開始しなければ、どういった形で「Apple Pay」が立ち上がり、生活の中に広がっていくのかわかりませんが、私たち(iPhoneユーザ)の生活を大きく変える、ターニングポイントとなるのかもしれませんね。。
(´・ω・`)


と、まずは「iOS10.1」が今夜遅く(25日未明)、本当にリリースされるのかに注目です♪

追記:2016.10.25
iOS10.1が正式リリースされましたね♪
Apple 「iOS10.1」をリリース!その変更点は?アップデート方法は? - iPhoneのこととかいろいろ

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.