【アンチグレア強化ガラス】「iPhone 8」「iPhone 7」「iPhone 6」対応 『Mothca』 液晶スクラブガラスを装着♪

スポンサード リンク
あとで読む

Mothca 強化ガラスフィルム

連日、暑い日が続いておりますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
今回は、「【アンチグレア強化ガラス】iPhone 8 iPhone 7 iPhone 6対応 Mothca 液晶スクラブガラス」をご紹介♪


f:id:bambamboo333:20180721114355j:plain


プライベートでは「iPhone X」使いの私ですが、仕事用として「iPhone 7」を所持しております('◇')ゞ

今回は、その仕事用として所持している「iPhone 7」の保護フィルムが劣化してきたこともあり、張り替えることと致しました(´・ω・`)



Mothca

今回手に入れた保護フィルムは、アンチグレアの強化ガラス製のものです。メーカーは「Mothca」という所のものでして、、、

すみません。正直まったく知らないメーカーです。
1,000円を切るその価格と、日本旭硝子製素材を使用しているとのことだったので選択した次第です。

また、日本旭硝子製のガラスであり、その他の謳い文句としては、

  • 指紋防止
  • 反射防止
  • 硬度9H
  • 3D touch対応
  • 飛散防止
  • キズ防止
  • 衝撃吸収
  • 撥油性
  • 疎水性


などなど、てんこ盛りです( *´艸`)


商品

と、さっそく商品のご紹介♪

パッケージ正面は冒頭の画像の通り、シンプルなデザイン。

  • 正面


f:id:bambamboo333:20180721114355j:plain

  • 裏面


f:id:bambamboo333:20180721115151j:plain

  • 内容物


f:id:bambamboo333:20180721115324j:plain

●保護ガラス本体
●ウエット及びドライのディスプレイを拭くシート
●空気抜き用のカード
●埃取り用のシール

以上のものが入っていました。


張り付け

と、あとは「iPhone 7」にガラスフィルムを張り付けるだけです。

本来であれば、その工程も動画なりでご紹介できれば良いのですが、いかんせん無精者のおいら。
そんな動画を作成することなく、文字でお伝えいたします。


1、もともと張り付けていたフィルムをはがす。

2、ディスプレイを付属品のウエットシートでキレイに拭き上げる。

3、これまた付属品のドライシートで拭き上げる。

4、付属品の埃取り用シールで、念入りにディスプレイ上の埃を取り除く。

5、保護ガラスを「iPhone 7」のディスプレイに張り付ける。

6、空気抜き用のカードで、ディスプレイ上に残った気泡を取り除く。


以上が、保護フィルムの張り付け手順です。


これといって難しいことはありません。唯一緊張するのが、張り付け位置がずれないようにすること。

そして個人的な経験則からいくと、一番大切なことは上記1~5の手順を素早く行うことです。

もたつけば、もたつくほど、天敵である埃がやってきます(;´・ω・)

私は上記1~5の一連の作業を1分以内に行いました。

そうです。保護フィルム張り付けで一番大切なことはスピードだと思います('◇')ゞ

みなさんも、保護フィルムの張り付け時には、スピードを意識して思い切って行うと良いかと思います♪


仕上がり

さて、無事に張り付けたフィルムですが、完成した画がこちら♪


f:id:bambamboo333:20180721120926j:plain


我ながら、いい感じに張り付けることができたかと思います( *´艸`)

新しい保護フィルムとなった「iPhone 7」
心機一転、仕事に励みたいと思った次第であります♪


今回ご紹介したガラスフィルムはこちらです♪



それでは今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.