【アメックス・メタル】アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード。ついにメタルカードが到着!【レビュー】

スポンサード リンク
あとで読む

アメックス プラチナ メタルカード

アメリカでは既に導入されて話題になっていた「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」のメタルカード!

つい先日、日本でも「メタルカード」の導入が発表されていました!

www.kototoka.com


そんなアメプラのメタル製のカードが、ついに我が家にも届きました♪( *´艸`)


f:id:bambamboo333:20181103210340j:plain
<メタル製のアメプラカード>



今回届いたのは、現在所持している「アメプラ」の切り替え版です('◇')ゞ
新規発行ではありません。
しかし切り替え版とはいえ、クレジットカードの番号は、これまで所持していたアメプラから変更となっていました。

各種支払い等に登録しているクレジットカードの登録変更が必要となりますね、、(;´・ω・)


と、そんな「アメプラ」のメタルカードですが、こんな感じの箱に入って届きました♪


f:id:bambamboo333:20181103210610j:plain

これまでアメックスをはじめ、クレジットカードが届く際は封筒で届いていたので、今回のように箱でカードが届いたことにちょっとびっくり(´・ω・`)


開封

さっそくですが箱を開いていきましょう♪

外箱を開けると、こんなシンプルな箱が出現( ^ω^ )


f:id:bambamboo333:20181103211307j:plain


Platinum Card

と、さりげなく、また厳かに記載のあるBOXです。
ベロが下から出ていて、ここから開けるんだなとわかる仕様となっています。


そして、上蓋を開くと・・・

f:id:bambamboo333:20181109162308j:plain


Platinum starts here.


ここからプラチナが始まるそうです!


ほんでもってカード部分のUPを、どーーん♪

f:id:bambamboo333:20181109160841j:plain


あきらかにこれまでのプラスチック製のカードとは趣きが異なるカードの券面。

もうすでに、あちらこちらで紹介されていますので今さらですが、カード番号が表面から無くなっています(´・ω・`)

また「AMERICAN EXPRESS」と「PLATINUM」の文字がエンボス加工してあり、文字色も黒に変化しております( *´艸`)


さっそくカードを手に取ってみると、ひんやりとした金属特有の質感と、その重みを感じることができました。

これまでのプラスチック製カードと比較すると、言い方が悪いかもしれませんが、プラスチック製カードが「おもちゃ」のように感じてしまうほど、メタル製カードは重厚感を放っていました。

メタル製カードとプラスチック製カード

ここで両者のカードを比較したいと思います('◇')ゞ

まずは、これまでのプラスチック製カード。


f:id:bambamboo333:20181103212651j:plain


続いてメタル製カード

f:id:bambamboo333:20181103212725j:plain


画像を見比べただけじゃ、券面のデザインが変わった程度にしか伝わらないかもしれませんが、両者を肉眼で見て触れてみると、明らかにメタル製カードは質感といい、その重厚感は特筆すべき印象を放っています('◇')ゞ


ちなみに、表面から消えたクレジットカードの番号は、メタル製カードの裏面に記載されています。

f:id:bambamboo333:20181103213028j:plain


このことで券面の表にカード番号が無くなったおかげなのか、アメックスのシンボルともいえる「センチュリオン」が、その存在感を増していますね♪


同梱物

では、今回届いた箱に「アメプラ」のメタルカード以外に何が入っていたかというと、

まずは「プラチナ・カードをお届けします」と題した用紙。


f:id:bambamboo333:20181103213445j:plain


そして「アメプラ」のベネフィットを紹介する冊子。

f:id:bambamboo333:20181103213550j:plain


その冊子の1ページ目がこちら。

f:id:bambamboo333:20181103213657j:plain

「あなたが輝く瞬間に。」と記載のある見開きの1ページ目です。

2ページ以降は、敢えて掲載いたしません。
皆さんがアメプラのメタルカードを手に入れたその時のお楽しみのために♪


続いて同梱されていたのがこちら
カードご利用の手引き等の冊子です。

f:id:bambamboo333:20181103214036j:plain


最後に、「アメプラ」にはセカンド・プラチナ・カードというものがあり、その申込書と、その申込書郵送用の封筒です。

f:id:bambamboo333:20181103215206j:plain


以上が「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・メタル・カード」が届いた際に同梱されていた品々です('◇')ゞ


アメリカン・エキスプレス・プラチナ・メタル・カード

と、今回ご紹介した「アメプラ」のメタルカード。

日本での導入が発表されて早1か月。
そして本日、私の手元に届いた次第であります♪


今回は、これまで利用していた「アメプラ」の切り替え版として到着したメタルカードです。

これまで利用していたプラスチック製カードは、不正使用防止のためにハサミで断裁し処分するように記載がありました。

名残り惜しい気もしますが、思い切ってこの後、ハサミを入れようと思います。


そしてこれからはメタル製カードを利用していくでぇ!( *´艸`)と、意気込んでいる次第です。


と、今回は「アメプラ」のメタルカードが届いた!というご報告とちょっとしたレビューでした!
今回は以上です。
ほなまた。


<追記:2018.11.13>
「アメプラ」のメタルカードの画像を少々掲載してご紹介してます('◇')ゞ
www.kototoka.com


<追記:2018.11.15>
最大70,000ポイントが取得可能♪
紹介キャンペーン実施中です( *´艸`)
www.kototoka.com
<追記以上>

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.