1月の記事を振り返ってみる。超新米ブログなのによく読まれた記事ベスト5なんて載せちゃってみる。

スポンサード リンク
あとで読む

2014年になってもう1か月です。早いものでもう1月が終わり2月になろうとしてます。この記事がUPされる頃にはすでに2月になってる予感もりもりですが・・・・

 

このブログは今月の6日に立ち上げたばかりの出来立てほやほやなんですが、数少ない投稿の中からこれはというトピックスをいくつか振り返り、最後によく読まれた記事ベスト5載せてみます。

f:id:bambamboo333:20140130104357p:plain

・おいらお気に入りのiPhone6のコンセプトイメージです。

 

 

まずはこれ

次期iPhone6は5.5インチFullHD搭載と4.7インチの2機種? 

画素数がいくつになるか不明ですが、スクリーンサイズの違う2モデルのiPhone6が発表されるという報道が今月はあちこちからたくさんありました。結構可能性は高いのかなとおいらは考えています。

 

(関連過去記事)

iPhone6はFullHDじゃない?4.9インチで解像度1136×640かもしれないという話。

もう何がなにやら(笑) iPhone6は5.7インチ(2560×1440)のFullHD越えと4.7インチ(1600×900)の2モデルとの話です。(追記あり)

やはりiPhone6は4.5インチ以上と5インチ以上のディスプレイを搭載した2モデルで発表か?WSJが報じる。

 

 

 

f:id:bambamboo333:20140128135908j:plain

 

続いてはおサイフケータイ関連の記事、iPhone6にNFC搭載するの?と気になる方々が結構多いみたいでアクセスが多いトピックスでした。 (数少ないPVの中での話です。。)

(追記あり)iPhone6はIEEE802.11ac WiFi をサポートし4.8インチのディスプレイを搭載? また新しい決済サービスを計画、ついにNFC搭載への布石か?

 

(関連過去記事)

iPhoneへのNFC搭載は現実味を帯びてきたのか?Appleは自身が持つ莫大なクレジット情報をもって粛々とモバイル決済サービス計画を進めている。

iPhoneの「Touch ID」で広がるかもしれないモバイル決済の市場とその可能性。おサイフケータイに取って代わる日がくるのか。

 

 

こうやって振り返ってみると、今月はやはりこのトピックスが2大トピックだと実感した1月でした。

特におサイフケータイやNFCに関する記事は特に必死こいてマジメに書いたと記憶しています。(もちろん、すべての記事を一所懸命に書いてますよ!)

 

 

 

f:id:bambamboo333:20140130001750j:plain

で、個人的にお勧めしたいというか、これは!と思って書いた記事はこちらです。

CES2014 PS4でPS3のタイトルが遊べるクラウドサービス「PlayStation Now」をSONYが発表だと。

「iPhoneのこととかいろいろ」なんてブログに名前を付けておきながら、、、Appleの製品ではなくSONYですみません。。

個人的にPS4には注目していた中で、素直におぉっ!とびっくりしたことだったのであげてみました。 SONYやPS4に興味のない方は読み飛ばしてくだはい・・・。

 

 

さてそれでは今月一番PVが多かった記事ベスト5を載せちゃって1月の締めくくりとしたいと思います。おもいっきりPV数も書いちゃいます!

PV数の多い少ないに関しては触れないでほしいです!!

無論1記事のPVが10,000も100,000もなんてことあり得ません。超ミラクルちきんハートの持ち主なので、いろいろ言いたいことがあっても胸にしまっておいてください。お願いしますだ。

 

1位、896PV

iOS7.1 beta4 が開発者向けに公開 iOS7.1の正式リリースは3月か?

 

2位、640PV

iPhone6、”おサイフケータイ”対応がくる? NFC関連の特許をappleが申請していた!

 

3位、613PV

iOS7.1 の「Siri」さんは思いのほか日本語が達者なようです。Siriさんの日本語が流暢すぎて鼻水プシャーやわ!!

 

4位、313PV

iPhoneのsafariで一気に一番下までスクロールする方法。と、上まで一気にスクロールする方法。(懇切丁寧解説版)

 

5位、250PV

iPhoneの通知センターをアプリとURLスキームを使ってちょー使えるやつに変身させる術(懇切丁寧解説版)

 

 

以上です。こんなんなっております。(2014.1.31 11:42現在 1月総記事58件)

ありがとうございました。

2月もできる限りのブログ更新を行って精進していきたいとおもっちょりますので、よろしく願いいたします。

 

今月は以上です。

ほなまた。

 

 

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG

© 2014 - 2020 たけのこ.