PS4 「DUAL SHOCK 4 充電スタンド」がコントローラーの置き場所にも困らずすっきりといい感じ。
・「DUAL SHOCK 4 充電スタンド」
ついさきほど、「PS4開封の儀」をUPしたばかりですが、続いて周辺機器の「DUAL SHOCK 4 充電スタンド」!!
・DUAL SHOCK 4 充電スタンド [CUH-ZDC1J]
今回、PS4本体と一緒にコントローラー「ワイヤレスDUAL SHOCK4」も手に入れました。本体に同梱のものと合わせて、DUAL SHOCK4 2台体制です。
充電の度にUSBケーブルで本体と繋ぐのもいいっちゃいいんですけど、煩わしく感じてしまいそうな私がいました。
そこで同時に「DUAL SHOCK 4 充電スタンド」も使っちゃえと相成りました。
・早速開封!
では早速、箱から取り出してみます。
画像が暗くてすみません。
内容物は、充電スタンド本体と、取扱説明書、ACアダプタに電源ケーブルです。
・充電スタンド本体
PS4もそうでしたけれど、こちらも想像以上にコンパクトでした。
かといってしっかりとした重量もあり安っぽく感じられることもなく安定感はばっちりです。
・DUAL SHOCK4を1つ置いてみたところ
「DUAL SHOCK4」の下部、ステレオヘッドホン/マイク端子の横にある拡張端子に接続されることにより充電が可能です。
取扱説明書によれば、充電が切れた状態から約2時間でフル充電が完了するとのこと。
充電スタンド本体とACアダプタは底面のコネクタに接続します。
本体にはケーブルを這わせる溝がありそこをケーブルと通すとしっかり安定して置くことができます。
・DUAL SHOCK4を2台乗せたところ
充電中はDUAL SHOCK4の上面にある「ライトバー」と呼ばれる部分が光っています。ホワイトからオレンジっぽい色に自然と移り変わりながら光っていました。
充電が完了するとこの「ライトバー」が消灯します。充電完了は一目瞭然です。
・買ってよかった!
今回、充電スタンドを使ってみてDUAL SHOCK4を充電するたびにPS4本体とUSBケーブルを繋ぐ煩わしさから解放されたことはもちろんですが、それ以上にDUAL SHOCK4の置き場所(保管場所)として重宝しています。
PS4の設置場所から離れたいつも私が座っている場所の横にあるパーテーションの上を定位置と決めました。
これならばPS4しよう!!と思い立った時にすぐに手が届き、PSボタンをタッチすればすぐにPS4を起動することができます。
またPS4の電源を落としたあとは、すっと充電スタンドにDUAL SHOCK4を戻せますし。
ものすごくいい感じです。
また、ただのコントローラー置きではなく充電スタンドなので、充電がヤバいなと思えばすぐに電源ケーブルを手元のコンセントのタップに繋げば充電開始です。
これはなかなか良い周辺機器を手に入れたなぁと感じています。
そのパーテーションの上にある我が家の充電スタンドです。
PS4を購入された方や検討中の方はぜひ、「充電スタンド」の購入も検討されるといいとかもしれませんよ!!
サードパーティ製の充電スタンドもいくつか出ているらしいので、お気に入りを見つけてみるのもいいかもしれません。わたしはSONY純正のこの充電スタンドほんと気に入りました。おすすめです。
では、今回は以上です。
ほなまた。